【脚本・演出】
アガリスクエンターテイメント『新宿コントレックスVol.16』
2017年6月30日(金)〜7月1日(土)@新宿シアター・ミラクル
【出演】アガリスクエンターテイメント/アナログスイッチ/ストリーキング計画/笑の内閣
【予約】6月3日(土)よりこちらから

【脚本・演出】
アガリスクエンターテイメント『新宿コントレックスVol.17』
2017年7月28日(金)〜7月29日(土)@新宿シアター・ミラクル
【出演】アガリスクエンターテイメント/壱劇屋/小西耕一 ひとり芝居/日本のラジオ
【予約】6月30(金)より

【脚本提供】
ホットポットクッキングPresents『榊原さんは永遠に憂鬱なのかもしれない』
2017年7月26日(水)〜8月2日(水)@中野MOMO
【予約】こちら から

2016年11月01日

だいぶ久しぶりですみません〜怒涛の夏・秋編〜

相当ひさしぶりの更新になってしまい(もしチェックされてる方がいたら)申し訳ありません。
直前の記事が『ナイゲン(2016年版)』の宣伝記事って…昔すぎ…。

その間に色々ありました。
というか、そんな色々で振り回されすぎてて更新を怠っていました、すいません!(いや、ほらアガリスク公式とか『七人/笑』特設とかコントレックスサイトとか沢山いじってるもんで、ついついwebに関してはやってる感を感じてましてブツブツ…)

■『七人の語らい(ワイフ・ゴーズ・オン)/笑の太字』終演しました
アガリスクエンターテイメント第22回公演『七人の語らい(ワイフ・ゴーズ・オン)/笑の太字』が東京公演・大阪公演ともに無事終了し(てい)ました。
ご来場のお客様、応援してくださった皆様、関係者の皆様、劇団員みんな、ありがとうございました。
詳しくはこちらに。
『七人の語らい(ワイフ・ゴーズ・オン)/笑の太字』終演してました。
個人的にすごく好きで、すごく修行になった公演でしたわ。

■劇団Rexy『燃えるなよ剣』終演しました
女性向けセクシーコンテンツ「SILK LABO」「GIRL’S CH」に出演する男性タレント達の劇団・劇団Rexyの第3回公演『燃えるなよ剣』の脚本・演出をしてました。
幕末を舞台にしたシチュエーションコメディってことで、新選組と倒幕派志士を「合わせなくする」コメディをやってました。
最初は「大変だぞ」「個性派メンバーすぎるぞ」と釘を刺されていたのですが、まぁ一緒にやってみれば純粋に俳優、特にコメディ俳優の皆さんでした。
詳しくはこちらに。
劇団Rexy『燃えるなよ剣』終演してました
大変だったけど、楽しかった。

■秘密の企画、進行中!
劇団Rexy『燃えるなよ剣』と同時にアガリスク別働隊が進行していた秘密案件がありまして。
12月上旬にちょっとビックリする作品(出演?)が披露されます。情報公開もまだなので新宿コントレックス時に間に合うかどうか、まだ何とも言えないのですが。

■演劇企画CRANQ『プリモ・ピアット〜おいしい関係〜』降板しました
声優達による演劇公演を届ける演劇企画CRANQの朗読劇企画に参加していたのですが、劇団Rexyの公演準備中に体調不良で執筆が中断し、進行などなどを考えて降板させていただくことになりました。
楽しみにして下さっていた皆様には誠に申し訳ありません。また、本件の発表によりご心配をおかけしまして、そちらも申し訳ありません。以降、このようなことがないように体調管理・スケジュール管理に努め、気を引き締めて活動して参ります。
この件に関してはこちら
朗読劇『プリモ・ピアット〜おいしい関係〜』作家降板のご報告

■新宿コントレックスVol.15をやります、チケット発売中。
詳しくはまた書きますが、複数劇団によるコントライブ企画「新宿コントレックス」を久しぶりに開催します。
今回の参加劇団はアガリスクのほか順風男女電動夏子安置システム中野劇団というマジの実力派、間違いないコントを持ってくる玄人集団ぞろいです。楽しみだけど対バン相手としちゃあ怖いなー。
アガリスクは「勤務中の排便が禁止された給食センター」という実話を基にした“理不尽なルールを押し付けられた奴らが揉める会議コメディ”(そう、つまりは『ナイゲン』なんですよ!)の新作を披露します。新しくなったアガリスクメンバー全員が出演する、排泄群像会議コメディ『ハイベン』乞うご期待!
もうチケットも発売してます。今回2日間3ステあるけどいつ一気に売れ始めるかわかんないので、お早めにどうぞ!
『新宿コントレックスVol.15』
【日時】2016年11月22日(火)〜11月23日(水・祝)
【会場】新宿シアター・ミラクル
【出演】アガリスクエンターテイメント/順風男女/電動夏子安置システム/中野劇団
詳細は こちら から
ご予約は こちら から

■クジカンキカクに出ます
シアターKASSAIが主催する企画で「当日朝10時に劇場入りした俳優が、その場で台本を渡されて、19時に公演を行うことができるのか」という狂った楽しげな企画がありまして。
今回は一日目が俳優編、二日目が演出家編。
その演出家編に出ます
俳優としてはナイゲン初演(2006年)の出演を最後に廃業していたのですが、せっかく誘って頂いたので、思い切って出てみることにしました。
と思ったら、他の出演者である演出家の皆さんは結構がっちり俳優やってる人達じゃん!どうすんの俺!
ということで、真面目に、無様に、笑われて来ようと思います。気になる方はぜひ見に来てね!
『クジカンキカク(2017)』
【日時】2017年1月8日(日)俳優編〜1月9日(月・祝)演出家編
【会場】シアターKASSAI
詳細は こちら から
ご予約は こちら から

他にもなんといっても年明けたら『時をかける稽古場2.0』(3月下旬東京公演@下北沢駅前劇場、4月上旬京都公演@KAIKAだよー)とか、あとアガリスク面子の外部出演も沢山あります。忙しいのはいいことですね。良かったらチェックしてみてください。
アガリスクおよびメンバーの活動予定をまとめました(2016-2017冬)

こちらのブログでもサボらずにちょこちょこ書いていきますね!
どうぞチェックのほど、よろしくお願いします。


posted by 冨坂 at 05:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。